ユーキの鈴がリンリンリン

2019ミス電通大のやばい記事。Twitter→@Heart_relation

2019年度ミスコン直前レポート② 大会情報

こんにちネギネギ!(新潟ご当地アイドルの挨拶)(実は去年のミスコン直前レポでもやった)

 

今年もこの時期がやってきました。調布祭です。

 

もはや当日ですけど皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

ちなみに去年のこの記事は留年をかけた科目の授業中に書いていたらしいですが、今年はしっかり留年を確定させてきました。エモいですね

 

私は今年も調布祭を楽しむ気持ちがミスコンにしか向いていないので、ミスコンに関する記事を書きます。これを読んだからにはミスコンに来ような!

 

以下大会概要

 

第69回調布祭ミスコン企画

 

日時 11/24(日) 17:00~

場所 青空劇場(保健管理センターをちょっと行った場所)

 

予選には8団体が出場。

それぞれが思い思いの演技を行い、審査員はそれを

 

女装点、パフォーマンス点、観客点

 

の3要素で評価します。

観客点には観客の皆さんの投票が反映されます。採点に来てくれよな。

 

それでは以下出場団体紹介。勝手にやってるんでまずかったら言ってください。

消します。

 

1団体目 下坂46

twitter.com

 

今までのミスコンには(多分)珍しい、2次元コンテンツ以外からの刺客です。

実はいくつかの団体のリハーサルの様子をチラ見(ガン見)してたのですが、こちらの団体も拝見しました。

なかなかアイデアチック(なんだそれ)な演出が目を引きました。他の出場者と話していたのですが、これが一団体目なのが非常に恐ろしい。

 

 

2団体目 ダンスロイド

twitter.com

 

スト団ってストリートダンス部で合ってますかね?とにかく、普段からダンスやってる方々らしいです。やべぇ。

こちらもリハ拝見したらやはりやばい。1年練習してきた僕なんかよりよほどキレのあるダンスです。ブチブチにかっこいい。俺のアイデンティティどこ?

 

 

3団体目 たかはられん

twitter.com

 

名前どうにかしてくれや。

去年ダークイルミネイトとして共に戦った仲間が敵になって再登場。漫画でよくあるやつですね。

ずっと一緒にダンスの練習してるので何やるか大体わかるんですけど、普通にきれいなダンス踊るんでびっくりです。特にバスケで鍛えたターンを見てほしい。

 

 

4団体目 vivid_rabbit

twitter.com

 

杏奈ちゃんだ(杏奈狂い)

実は出場者には前々から参加者リストが渡されていたのですが、団体名見た瞬間に躍り上がりました。杏奈ちゃんだ(2回目)

リハを見た他の方の感想を聞く限りめちゃくちゃに可愛いらしいです。僕も見たかった。杏奈ちゃん…応援するよ!(オタクボイス)

 

 

5団体目 MICS COMPANY

twitter.com

 

我です。今回はソロで出ます。

当日は雨の予報なんですけど、雨だと演技が破綻します。マジで晴れてくれ頼む。

見どころは特にありませんが、先日公開したセットリストや陣内智則さん辺りを予習してきてくれると助かります。

杏奈ちゃんの後に演技できてうれしいです(まだ言ってる)

 

 

6団体目 博麗神社萬歳楽

twitter.com

 

昨年の優勝団体です。こちらもリハ見てるけど今年もなかなかえぐいクオリティです。僕の後に演技するの怖いのでやめてください。

ここまで来て思うのは、出場団体のネタがすごいバラけてるんですよね。8団体もいるのに東方でさえネタが全く被らないのはすごい

 

 

7団体目 Cutie and Oily Rainbow Girls

twitter.com

 

これだけ言わせてください。

キャラが濃い。

あとセトリがバケモンです。

 

 

8団体目 バーチャル関西

twitter.com

 

やよ🎋

ついにVTuberがミスコンに進出する時代になりました。キズナアイが体力測定してる頃から見てる僕としてはエモい事です。

こちらはリハーサルも事前情報も一切ないので闇に包まれています。楽しみです。

この出場者の方とは9月に一緒に京都に行きました。関係ないけど。すき焼きおいしかったです。

 

 

さて、今年も錚々たるメンツがそろいました。出場者がマジで多い。

去年に比べるととんでもないクオリティの演技しかないのでマジで魔界です。勝てる気がしません。が、ここまで来たからにはあとは走り切るだけですね。

 

僕の演技はもちろん、他団体の演技も隅から隅まで見て聞いて楽しんでいただければと思います。

 

今年もまだまだ納得のいくクオリティには到達してませんが、残り3日全力を尽くして皆さんに最高のパフォーマンスをお届けします。

 

それでは、日曜日の17:00~、青空劇場でお会いしましょう。サラダバー