ユーキの鈴がリンリンリン

2019ミス電通大のやばい記事。Twitter→@Heart_relation

【検証】マックのポテトは何時間後に不味くなるのか

みなクリ(皆さんこんばんは。クリス・ペプラーです。の略)

 

お久しぶりです。ネタ探しの旅にアメリカへ旅行に行ってて更新が遅れました。これはその時に食べたラーメンです。

f:id:heart_relation:20210701022522j:image

 

さて、みなさんはマックに行ったことがあるでしょうか。メジロマックイーンの話はしてませんわ!

 

そう、マクナルの方です。

 

高校の頃までは何故かちょっと特別なご飯の様に感じていたマクドナルド。

今となっては昼飯として提案される最低レベルの店までランクダウンしてしまったマクドナルド。

 

しかしやはりこのお店の安さ手軽さにはいつになっても助けられます。

特にポテトはいつ食べても美味しいですよね。

私もつい先日ポテトに家を燃やされた身ですが、すっかり和解して美味しく頂いています。パクパクですわ!(伏線回収)

 

ところで皆さんはマックのハンバーガーは何処で食べますか?

いや、マックのハンバーガーだからマックで食べるだろ。

 

〜完〜

 

そうではなくて。

実は、マクドナルドのメニューには「テイクアウト」という裏技があって、それを活用する事でお家であのハンバーガーやポテトが食べられてしまうのです。

 

そして最近は更にUVERworldというサービスも普及し始め、寝てるだけで勝手に自転車が走ってきてお家にマックが届きます。すごい時代ですね。

儚くも永久のマクド

UVERworld 『儚くも永久のカナシ』 - YouTube

 

私も最近は良くUVERworldを家に呼んでライブを楽しんでいます。

 

話は変わりますがみなさんはこんな経験ありませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

腹が減ってる時のワイ「めっちゃ腹減ってるしポテト3つくらい食えるやろ」

 

ポテト食ってるワイ「1つで十分だなこれ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「空腹時バカの大原則」というやつですね。

 

そうして我が家に空虚なるポテトが誕生してしまいました。

 

もちろん時間が経つとこのポテト、どんどんパサパサしてきて美味しくなくなってしまいます。

 

……さて、ではこのポテト、

何時間経つと美味しくなくなってしまうのだろうか?

 

ポテトって結局満腹というより飽きで食べられなくなるんで、1,2時間なら放っておけばまた割と食べられちゃうのが事実。

 

この限度を抑えておけば、我々は限界まで我が家にマックのポテトを宿泊させ、好きな時に食べることができます。

電子レンジで温めろとかオーブンで温めろって声が聞こえてくる。

 

というわけで今回は、我が家にUVERworldをお呼びし、ポテトを届けていただきました。

f:id:heart_relation:20210701031457j:image

すごい立ち方だなお前。

 

このポテトを1時間おきに食べ、どのタイミングで美味しくなくなってしまうのか検証しました。

 

本当はもっと小刻みに計測すべきだったんでしょうが、届いた後この企画をやる事を思い出したのが1時間後でした。時すでにポテト

 

届いた直後

f:id:heart_relation:20210701031705j:image

美味しい!

 

デリバリーの時間があったので、さすがに揚げたてとはいかないけど、温もりの残る美味しいポテトです。

 

ちなみに今回2000円以上の注文で650円引きになるクーポンがあったんで他にも色々頼んじゃったんですけど、倍チキンフィレオのビジュアルがバカで好きでした。美味しかったです。

 

1時間後

f:id:heart_relation:20210701031911j:image

テトリスしてたらすっかり存在忘れてました。ごめんね。

よく見たらポテトってIミノに似てますね。開幕DT砲に使うために立ててやるぜ。

 

さて、いざ実食。

 

…ん?

美味いぞ。

 

さすがに1時間も経ってしまえば温もりは感じられないものの、クールな女の子が時折見せる優しげな表情ほどの温もりは残っているんじゃないでしょうか。いやそれめちゃくちゃ暖かいんじゃないか…?クールな女の子は面倒見が良いがち。

ところでクールな女の子には陰毛が似合います。

 

…何の話でしたっけ。

 

ああ、陰毛の話でしたね。

海外などでは、陰毛はやはり不潔であると思われるらしく、処理している方がほとんどだそうで、ここまで放置している国も珍しく日本くらいであるんだとか。やっぱり日本は最高だぜ。

 

僕が陰毛を好きな理由もその不潔さから来ていて、やはり女の子って繊細で可愛らしい生き物なんですけど、そんな女の子がお股に可愛げのない物を生やしているという事にギャップ萌えというかそんなものを感じるんですよね。

 

ちなみに一度ピンサロで嬢の陰毛に顔を埋めて深呼吸をしたら本気で嫌そうな顔をされました。

 

 

……え?違う?ポテトって何よ。

 

2時間後

f:id:heart_relation:20210701032700j:image

この記事一度消えちゃって内容思い出しながら書き直してるんですけど、ここに書いた内容だけマジで思い出せないよう。

 

ちなみに結果から言うと普通に美味しくなかったです。

 

冷めたポテト特有のパサパサ感というか、一気に口の中の水分を奪われるあの感じ。

 

高校時代に仲良くしててワンチャンあると感じていたクールな女の子と大学進学以来連絡を取れなくて、8年後に偶然近所のスーパーで再会したらお腹が大きくなってたあの感じに似てます。

ちなみにこのシチュエーションはパワポケ13を大分参考にしてます。冴花…

 

というわけで結論、ポテトは2時間以内に食ってください。

というかそもそも食える分だけ買えや。

 

 

おまけ・3時間後

ワンチャン3時間後にもう1回美味しくなるんじゃないかと思って検証してみました。

f:id:heart_relation:20210701033751j:image

 

うん、美味しくないです。

 

 

冷めたポテトの救済法

・電子レンジ

1番楽な方法。皿に盛ってあたためボタンひとつで完了。

ただし温度が上がるだけで、パサパサ感とかはそのままです。エルコンドルパサパサです。

 

・オーブン

我が家にオーブンレンジがあって良かった。

電子レンジよりも少し面倒ですが、ちょっとだけカリッと感が戻るので美味しいです。

でもやはりそんなに美味しくないです。

 

・潰してポテトサラダにする

馬鹿かよ。君スプラッター映画とか好き?