ユーキの鈴がリンリンリン

2019ミス電通大のやばい記事。Twitter→@Heart_relation

オタクと香りの話

こちらはUEC Advent Calendar 2020の1日目記事です。

UEC Advent Calendar 2020 - Adventaradventar.org

 

という訳でお久しぶりです。こんばんは。クリス・ペプラーです。

 

ネタもなく更新が滞っていたブログのネタになればと企画に参加させて頂きました。

見た頃には一日目の枠しか余っておらず予期せずトップバッターを務めるとこになってしまいました。頑張ります。

 

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。

ユーキっていいます。今年は調布祭がオンライン開催となり、名物ミスコンが開催されなかったため、去年優勝した僕が現ミス電通大です。

 

僕のTwitterです。

ユーキ (@Heart_relation) on Twittermobile.twitter.com

臆病者なので鍵ついてます。

日々ツイートをしています。フォローはリクエストくれれば多分通します。

 

電通大生必見!今更人に聞けない「トイレの使い方」 - ユーキの鈴がリンリンリンheart-relation.hatenablog.com

昔にこんな記事書いたりしてました。トイレが苦手な方は是非こちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

 

さて、自己紹介も済んだところで早速本題に入りたいと思います。

 

皆さんのフェチは何でしょうか?

おっぱい?いいね。

太腿?いいね。

腋?いいね。

陰毛?天才!

 

ちなみに僕は香りフェチです。

話せば長くなるんですけど、僕は過去の事故が原因で聴覚が他者と比べて異常に劣っています。

普段僕と話す人は、僕が突拍子もない聞き間違いをしているのをネタと思っているかもしれませんが、あれ実は本気です。

嘘です。7割は冗談です。

 

しかし、あの名作えっちげーむ・金色ラブリッチェでもそうであったように(?)、何かの感覚が鈍ると代わりに他の感覚が異様に鋭くなったりします。

 

僕の場合、聴覚を犠牲に嗅覚が発達しました。結果人間を「顔」ではなく「香り」で覚えるくらいには人の香りに惹かれるようになりました。こう聞くと変態みたいだけどそうじゃない。いやそうかもしれない。

 

そんな趣味が転じて今年、何の気なしにアロマテラピー検定1級を受験したらあっさり合格

f:id:heart_relation:20201120111006j:image

(70点中56点で合格。僕は満点合格でした)

ついに僕も香りの知識者となることが出来ました(?)。

 

その中で学んだのですが、

嗅覚というものは五感の中で最も素早く本能に働きかけるもの

だそうです。

 

脳には辺縁系という領域があり、五感で感じたものは全てそこで本能や情動といったものに働きかけることになります。多分。間違ってたらごめん。

 

ただ、嗅覚というのは、その辺縁系へのパスが最も短く、そこへの到達速度が他に比べて早いらしいです。嗅覚というものが一番最初にやってくるイメージだということです。

 

何が言いたいかというと、僕が女の子の好みを香りで判断するのも何ら不思議ではないということです。

 

これを念頭に置きつつ話を聞いて欲しいのですが、僕はアニメとかゲームのキャラを見た時、始めに「どんな香りがするだろうな」と想像するところから始めます。当たり前ですね。嗅覚が最も素早く作用するのですから。

 

そして好きになったキャラに関しては、自らその子をイメージしたフレグランスを調合したりして楽しんでいます。

感覚的にはVTuberグッズによくあるイメージ香水的なアレ。

 

という事で今回は、今までイメージしてきた香りの中で、僕の中でガッチリ雰囲気がハマった子とその香りについてご紹介します。

 

これ僕が好きなキャラが羅列されるから同時並行で性癖開示芸が行われます。

 

その前に記事の前半では、主な香りの分類や代表的な香りについてご紹介するので、何かと酸っぱくなりがちなオタクくん達もこれを機にいい香りな男になりましょう。

まずは風呂に入れ。シャワーだけじゃなくて。

TCGプレイヤーに捧げる「たった一つの必勝法」 - ユーキの鈴がリンリンリン

 

 

 

 

香りの分類について

みなさん香水とか買ったことあります?ドルガバのじゃなくてもいいです。

店とかに香水置いてあるの見ると、売り文句として「フローラルな香り」だの「スパイシームスク」だの横文字がいっぱい並んでるのを見ませんか?

あれが香りの主な分類です。

 

アロマオイルの原料となる精油は、植物から取れる油なのですが、その精油を抽出する部位は植物によって違います。

多くのものは花や葉、樹脂などから取れるのですが、お花から取れる精油華やかな香り、葉から取れる精油爽やかな香り等、その抽出する部位によっても香りに特徴があったりします。

 

そのため、「フローラル」「グリーン」等香りのイメージを雑に分類して、そこからさらにアロマの種類によって細かな印象の好みを探っていく事になります。

 

僕はまず女の子の性格や見た目から、大まかにどの分類の香水を使ってそうだな〜(香水を使ってること自体が解釈違いで、その香りはその子の体の匂いである場合もある)というのを考えていくので、その分類について軽くまとめておきます。

 

ちなみに分類については世界共通とかいうのらなくて、人によって色んな分け方をしてます。

僕もあんまりよく分かってないけどざっくり分けてみます

 

フローラル

見れば分かるでしょ。お花の香りが大体これに分類されます。

フローラルの中でも「フローラルブーケ」とか「グリーンフローラル」とか色々あるけどまあそれはいいです。

代表的なのはローズ・ジャスミン・ミュゲの3つです。(3大フローラル)

この3つの香りは皆さんも想像できるのではないでしょうか。

ハッピーな気分になりたい時とか、ホルモンのバランスを整える時に良いらしい。

 

ゼラニウム

 こちらローズに似たような香り。精油を葉から抽出するのでローズより爽やかです。

 

・ラベンダー

 トイレの香り(失礼)

 

カモミール

 一口にカモミール(カモマイルとの表記も)と言っても、ジャーマンやローマンといった品種の違いで香りも少し変わってきます。

 青リンゴみたいな香りとは言われる。

 

こんなキャラにオススメ!

・ふわふわした女の子

・可愛らしい女の子

 

 

シトラス

これも見て分かれ。柑橘系の香りです。

柑橘系の精油はだいたい果実の皮から圧搾法という方法で抽出します。

他の精油は水蒸気蒸留法という高温の蒸気を用いた抽出するので、熱による成分変化などを起こしてしまうのですが、圧搾法は熱を加えずに抽出できるため、熱による成分変化がなく素材本来の香りを得ることができます。

代わりに化学変化しやすい成分の不純物が多く劣化が早い

消化器官の調子が悪い時とか、リフレッシュしたい時に良いよ

 

ちなみに柑橘系以外のフルーツの香りはほぼ全部人工的な香りです。騙されたな

 

ベルガモット

・マンダリン

 上記二つはオレンジっぽいやつ。香りもまあそんな感じです。ベルガモットの方が黄色くてちょっとレモン寄り。

 

・レモン

 分かれ。

 

レモングラス

 これは葉っぱです。レモンの木の葉っぱではないです。レモングラスっていう草です。イネ科なので平行脈です。

 でも香りはレモンっぽいです。ちょっと青臭い。

 

こんなキャラにオススメ!

・元気な子

・ボーイッシュな子

 

 

ハーバル

これを見て僕はマリオサンシャインのリコハーバーを思い浮かべました。イカサーフィンが懐かしい。

 

ハーブの香りです。

女の子が割と好きな香りらしいです。僕はそんなに好きじゃない。女の子だけど。

今までは花とか果実から取れたけど、これは植物の葉っぱとか根っこから取ってきます。それも特に薬草の。

 

リフレッシュ作用や抗菌作用があるものが多いです。

 

・クラリセージ

 遠い昔にマスカットワインの香り付けとかに使われてたそうです。そんな香り。

 

・ペパーミント

 皆さんご存知ペパーミント。もうハーバルと言ったらこんな香りを想像してください。

 

・マジョラム

 アロマ検定では「スイートマージョラム」の名前で出題されますが長いのでいいです。

 温かみのある優しい香りがします。

 

こんなキャラにオススメ!

・ドジっ子お姉さん

・メガネキャラ

 

 

グリーン

ハーブ系もグリーンって言えそうな気はするんですけど、一応別で分類するらしいです。要は薬草以外ならこっち的な。

 

すごい落ち着いた香りで甘さを引き立てる役割ができるので、他の香りと組み合わせる事が多いです。

 

 

ユーカリ

 コアラみたいな香り(?)

 

ティートリー

 今回のアロマ検定でも出題されました。結局上のユーカリと似たような香りなんですけど、こっちの方が病院みたいな香りがします(?)。

 

・ローズウッド

 名前から察するよね。でも実はバラの仲間ではないです。香りが似てるからそう名付けられたらしい。

 

こんなキャラにオススメ!

・巨乳

・ママ

 

 

スパイシー

小さい頃スパイシーチキン食ってたら近所のヤンキーに怒られた経験があります。

 

スパイシーと聞くと唐辛子とか胡椒みたいな香りを想像するかもしれません。もちろんそんな香りもあります(好まれるかは別として)。

一応ブラックペッパーは検定でも出題がありました。

 

ただそれとは別に、シナモンとかアニスとか甘い香りのするものもスパイス系に分類されます。

ただ、その辺の甘いのはグルマン系とか言って別に分類することも。

どっちに分類されるかどうかは国連の議題にもなってます。なってません。

 

・ジンジャー

 説明不要

 

・カルダモン

 エスニック料理なんかにも使われる。そんな香りです

 

コリアンダー

 よくパクチーみたいな香りって言われてる。スパイシー系は好き嫌いの分かれる香りが多いです。

 

こんなキャラにオススメ!

・褐色

・バカ

 

バルサ

【第2類医薬品】バルサンプロEX ノンスモーク霧タイプ 6~10畳用 46.5g

【第2類医薬品】バルサンプロEX ノンスモーク霧タイプ 6~10畳用 46.5g

  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

間違えました。ごめんなさい。

この辺りから聞き馴染みがなくなってくるかもしれません。

 

これは日本語にすれば「樹脂系」。木の樹液とかあの辺から取れるやつです。

樹脂系の香りは個性的な香りがいっぱいです。

 

フランキンセンス

 別名「乳香」。紀元前から儀式に用いられていました。甘いようなスパイシーなような、少し柑橘っぽい香りもします。

 

・ベンゾイン

 別名「安息香」。バニラのようなほんのり甘い香りがします。

 

・ミルラ

 別名「没薬」。よく「スモーキーな香り」と形容されますが、スモーキーと言われると夜更かしの猫惑わす的なアレしか思い浮かびません。

 

こんなキャラにオススメ!

この香りは他の香りに混ぜたりするのでどんなキャラにおすすめとかはあんまないです。

 

 

オリエンタル

僕はレギュラーの方が好きです。

 

お香みたいなのをイメージしてもらえばいいと思います。和風な香りがここに来ることがしばしば。

 

調べたら「エキゾチックな香り」とか言われたけどなんだそれ。正直僕もよく分かってないです。

 

・イランイラン

 要らんとか言うな。僕はめっちゃ好きな香りです。ちょっと熟してないバナナみたいな香りです。

 

・パチュリ

 う〜パチュリー

 めっちゃ墨汁の香りです。マジで。

 

・ベチバー

 個人的に名前が可愛い植物ランキング第1位。でも香りは土臭いような甘いような。

 

こんなキャラにオススメ!

・ミステリアスな女の子

・ドスケベ女

 

 

以上、すごい大まかに分けるとこの7種類です。さっきまで見出しになんとなく色を付けてたんですけど、一応香りにもイメージカラーがあって、見出しの色がそれに該当します。なんとなくそれっぽいよね。

 

細かく分けるとさっきの分類の中でもいつくか分けられたりするんですけど、まあ女の子の香り妄想して楽しむくらいならこの分類があれば大丈夫です。

 

香水の香り方

皆さんは香水をお店や通販で選んだことはありますか?ないかw

 

香水の商品説明とか見ると、よく「トップノート」とか「ミドルノート」だの「ラストノート」って書かれてたりします。

 

「ノート」というのは音ゲーの音符じゃないです。まあ意味は似たようなもんやけど。

 

香水って要は揮発性のものなので、その揮発させるタイミングを成分によって早くしたり遅くしたりすることで付けてからの香りの変化を楽しんだりすることができます。

 

例えばデートの始めに使ったなら、待ち合わせの時にトップが香り、デート中にミドルが香り、ホテルでラストが香る感じです(電通大生には分かんないか………)(この例えは大嘘です)

 

あと香水は付ける位置も大切だったり。

結構有名なのは手首に付けるやつだと思うんですけど、あれ実はあんま良くなかったりします

手って動きが多くて余計に香るから鼻につくかもしれません。やはりさりげなく香るくらいがちょうど良い。

 

というわけで僕がオススメする箇所は、

・首筋

・足首

です。

 

首筋(うなじ)に関しては、人間のいい香りが特に漂う場所らしいです。僕も女の子の首筋の香りが大好きです。変態ではないです。

 

なので首筋からいい香りがすれば印象もぐっと良くなるでしょう。

 

あと足首はもはやアンセムですね。

温度が高くて揮発を促しやすく、かつ鼻から遠い位置にあるので香りすぎることがない。最強の場所です。

 

 

本題:女の子をイメージした香りを探そう

 

というわけでここいらで本題に入りましょう。

 

香りの知識者(なんだそれ)である僕が本気で考えて納得した二次元キャラの香りについていくつかご紹介したいと思います。

 

後半では皆さんから募集したキャラリクエストにお応えして香りを考えていこうと思います。

 

考えるに当たって1番重要なことは、「目を瞑ってその子が目の前にいる感覚があるかどうか」です。その辺はオタクの技量が試されます。

 

まずは僕の好きなキャラを何人か。

 

水仙ベン・トー

f:id:heart_relation:20201129013221j:image

こちら僕の香りの探究道の始まりとなった人物。

読んでた中学の頃は大人の女性って感じだったのに、いつの間にか年下になってた。

 

この子に関しては簡単な話で、作中で本人が使用している香水を教えてくれてます。作中でも情景描写にちょくちょく登場してくる、カルバンクラインのエタニティ】です。

f:id:heart_relation:20201129014006j:image

これは、すごいざっくり説明するとバニラっぽい甘い香りのものです。

 

トップではセージを初めとしたグリーンな、ミドルではスズランのようなフローラルの香りと、すっきりめの香りがするんですけど、ラストの方でムスク(バニラみたいな甘い香りのする動物性のもの)が香ります。

大人びたクールや雰囲気でありながらも、可愛らしさや子供っぽさをたまに見せるこの子のイメージにぴったりです。

 

作中でよく登場する「エタニティの残り香」って香りがめちゃくちゃ気になって、中学生ながら大金をはたいて購入しました。マジで当時のぼくにとっては高かった。

 

まあ実際この香水のおかげで僕の今の大きな趣味が確立してるので感謝ですね。

 

ちなみに中学生の時以降もこの香水だけは常に家にあるようにしてるので、槍水仙の香りを感じたい人は是非我が家へ。入場料5000円です。

 

我那覇響アイマス

f:id:heart_relation:20201129075228j:image

くさそうとかいう人許さねえ。でもわかる。

あと陰毛がすごい(確信)

 

中高校生の頃はずっとアイマスにハマってたから、765のアイドルの香りはめちゃくちゃ研究しました。

13人だいたいどんな香りかは想像済みなのですが、その中でも僕の担当である響ちゃんの話をしましょう。

 

まずこれは皆さんほぼ共通認識としてあると思いますが、元気な女の子からはフルーツ系の甘い香りがします。

なのでトップノートはフルーティ系ですね。

 

そしてミドル(香水の主役はミドルになる事が多い気がする)。我那覇響ちゃんといえばハイサイ沖縄ガール。ハイタイって言わないから男とか言われる不憫な子です。女性はハイサイではなくハイタイを使いましょう。

 

話が逸れましたが、沖縄といえば何を思い浮かべますかね。

青い海と空、そして🌺。

 

文字化けしそうで怖いけど、ハイビスカスですね。

本物のハイビスカスの香りを嗅いだことないので何とも言えないんですけど、僕はこの子の事を考える時にとりあえずハイビスカスの香りを売りにしてる香水を探しました。

 

最後にラストですが、響ちゃんの1番の魅力は分かりますか?

そう、ドスケベな事ですね。

響ちゃんはドスケベなんです。身長が152cmしかないのにバストサイズが83もあります。83かどれくらいなのか分かんねぇけど多分でかいです。

 

そしてドスケベといえばオリエンタル系の香りなんですよね。さっきも出たムスクとかパチュリとか。

 

という事でこんなイメージにピッタリなのがこちら。

レベル・フルールです。

f:id:heart_relation:20201129075557j:image

響ちゃんのイメージカラーはライトブルーなのでちょっとそれと違うのは残念ですが、香りはマジでこれ!!!!ってなります。

 

トップはベリーやピーチなどのフルーティで、ミドルが今回の主役・ハイビスカス。あとココナッツっぽい香りもあります。叩こうココナッツアゴゴ。ラストには響ちゃんらしいえっちな香りがするのでもうにっこりですね。

響ちゃんの薄い本は専用の棚があるくらい持ってます。

 

愛沢咲夜ハヤテのごとく!

f:id:heart_relation:20201129091733j:image

中学生の頃このイラストで何回も抜いた事を思い出します。

 

関西弁お嬢様。ご覧の通りおっぱいが大きいです。ちなみに分からない人の為に言っておくとこの子14歳です。中学生です。訳分からん。

 

さて、そんなサクねーちゃんですが、世界一似合う香りがあります。それはファブリーズです。

f:id:heart_relation:20201129092103j:image

ふざけてると思うでしょ。それが超真面目です。

 

ファブと言っても普通のファブじゃなくて、この【くつろぎフローラルブーケ】だけです。

こいつがめちゃくちゃ愛沢咲夜です。

 

こいつとの出会いは偶然で、普段はキャラから香りを考えていくのですが、この香り(家で使ってた)を嗅いだ瞬間「あ、これ咲夜ちゃんだわ」って直感で感じました(頭痛が痛いと同じ表記)。

 

まだあんましお洒落に無頓着そうな性格と年齢(実際私服がめっちゃダサい)も相まって、あんま複雑な香りが似合わないんですよね。そこでこのファブ。

f:id:heart_relation:20201129092504j:image

これはファーブ

 

ファブリーズならさすがに香水とかに興味がなくても日常的に使うでしょ。そんな中でフローラル系のちょっと可愛らしい香りがするこのファブリーズがめちゃくちゃサクちゃんっぽいです。

ふざけてないってこれはマジで。

 

ただ残念なことにこのファブもう販売してないんですよね。愛沢咲夜の香水探しは振り出しに戻りました。

 

 

………さてここからは皆様から募集したキャラクターの香りを探っていくことになります。

 

僕なりに精一杯頑張って探してみようと思います。

 

星野みやこ(わたてん)

f:id:heart_relation:20201129094025j:image

また芋臭い(褒め言葉)子が来たな。

薄い本だとずっとみゃーねぇとしか呼ばれてないからこの子の本名初めて知ったわ。

 

いやジャージ姿だし身なりとか何も考えて無さそうだしアタックNEOの香りとかなんじゃねぇの?嘘です。

 

さて早速難しい女の子を出されてしまったわけですが、僕はこういうインドア系な女の子に似合う香水と今年の頭に出会っています。

 

ジョーマローンのラベンダー&コリアンダーです。

f:id:heart_relation:20201129094453j:image

今年春に発売されたばかりの新作で、同じようなラベンダーとなんちゃらの香りの物がもう2種類、同じブランドから出てます。

 

昔好きだった(ここで頭を抱える)VTuberがラベンダーの香りが好きなので、ラベンダー系の物はめちゃくちゃ集めてました。

 

家にひきこもってそうな女の子が1番強く香りを意識するとこって風呂とトイレくらいだと思うんで、トイレの芳香剤の代名詞・ラベンダーがお似合いです。悪口じゃないって。

 

良くも悪くもラベンダーってトイレの芳香剤のイメージが強いんですよね。

 

同時発売された他の2種類はオシャレすぎたので、こちらのコリアンダーのやつをセレクト。

ちなみにコリアンダーってのは、まあパクチーみたいなエスニックな香りがします。結構変な香り。なのでこんな芋娘にぴったりですね。マジで悪口じゃないって。

 

 

食蜂操祈(とある)

f:id:heart_relation:20201130023101j:image

マジで誰だ(絶望)

 

まず名前の呼び方すら分からなかったんですけど、なんとか調べあげました。これ中学生ってマジかよ(胸を見ながら)

 

さて、出ましたね金髪。金髪巨乳の女の子は日本で言う名倉潤に似てる人レベルでよく居る住人ですが、そんな金髪巨乳にぴったりな香りがひとつあります。

 

それは、グリーンシトラスです。

グリーン系とシトラス系の香りに関しては先程説明しましたね。それのミックスコピー能力です。カービィ64を想像してください。

 

金髪の輝きと弾けるシトラスの香り、そして爽やかなグリーン系の香りとデカい乳の包容感。これはもう実質セックスと言っても過言ではないでしょう。

 

それとこの子は(よく調べてないけど)多分見た目的にめちゃくちゃバカなので、バカっぽい香り、グルマン系が似合いそうですね。

グルマン系というのはさっきもチラッと言いましたが簡単にいえばスイーツみたいな香りです。キャラメルとかバニラとか。

バニラの香りってクールな女性が使うとミステリアスな香りになるんですが、バカが使うとバカっぽくなります。不思議ですね。

 

というわけでこの子に合わせた香水はこちら。僕の知りうる中でぴったりな商品がないので自作(考えただけ)してみました。

 

トップ:ライム・マンダリン・ベルガモット

ミドル:シカモアウッド・シダーウッド

ラスト:プラリネ・バニラ・ムスク

 

トップとミドルについてはまあさっき話した通りシトラスとグリーンでまとめておきました。

一応聞き馴染みのなさそうなシカモアウッドについてですが、こいつはエルメスのナイルの庭という香水に使われてた香りです。逆にそれ以外に使われてるの見たことないんだよな。

このシカモアウッドですが、柑橘系と合わせるとマジで巨乳の美少女みたいな香りがします。てかそもそもこのナイルの庭が巨乳みたいな香りです。

 

ラストに関しては、なんかこいつプラリネ似合いそうだなって事でセレクト。あとは適当にそれに合わせて見繕いました。

 

多分これならバカっぽさそうな香りが再現できると思います。

 

でもこの子pixiv百科みたら割と馬鹿じゃなさそうだな。ごめん。

 

 

ライザリン・シュタウト(アトリエシリーズ

f:id:heart_relation:20201130130020j:image

この画像だと伝わりませんが乳と太ももがヤバい子です。

 

お題箱を見たぼく「はいはいはいはいはいこの子ね。」

 

というのも、僕もライザのアトリエは楽しませて貰ったのでもちろんこの子の事は知ってます。あと普通にめっちゃ好きです。ドスケベなので。

 

ですから当然香りについても調べあげているんですけど、どうも納得いく香りが錬金できなかったんですよね。

せっかくのいい機会なのでここらでこの素股パイズリ女と決着をつけたいと思います。

 

さてまずは彼女の特徴から挙げていきましょう。

・(自称)平凡で特徴がない

・自由奔放で男勝り

ドスケベボディ

 

………ふぅ。

 

さて、考えていきましょうか。

まずこの子は島国に住んでますから、ベースとなる香りはマリン系の夏っぽい香りで決まりでしょう。ここまでは昔からずっと決まってます。

 

そしてこの子は(僕の中では)村の若い男達を無自覚のエロさで殺していくタイプの悪い女なので、奥深くの香りでドスケベさを演出させる必要があります。

さて、ここまでこの記事を読んでくれた物好きな皆さんならそろそろ分かるでしょう。えっちな香りといえば?

 

そう、ムスクの香りですね。

記事見返したら今までそんな事1度も言ってませんでした。ごめんなさい。ムスクは世界で1番エロい香りがします

 

という事で、マリン系とムスク辺りがいい具合にマッチする香水を探す訳ですが、全く見つからないんですよね。

ジバンシーのウルトラマリンですとか、ドルガバのライトブルーは確かにマリン系の清涼感はそれっぽいのですが、ラストの方にエロさが足りてない。これではあの太ももで錬金術は無理です。

 

自分で作るにしても、マリンとムスクのふたつを繋ぐいい塩梅の香りを見つけることが出来ず、断念。

 

こうしてライザは深い闇に葬り去られたのです。

 

ちなみにギリギリそれっぽいなとなったのはこちら。

f:id:heart_relation:20201130132821j:image

容器が毎回オシャレなことで僕の中で評判のアナスイから、シークレットウィッシュです。

 

こいつはトップ・ミドルがシトラスやフルーツ・フローラルの香りで、ラストにアンバーやムスクが香る一見それっぽいやつですが、ミドルのフルーツ(確かパインとかその辺)が少し南国っぽすぎてライザに似合わないんですよね。奴の島はパイナップルとかは育てて無さそうだし。

 

なんでこの子はもうすぐ続編も出ることですしまた考えていこうと思います。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか?(定型文)

 

皆さんも五感の中で最も素早く働きかける嗅覚に注目して、目を閉じると好きなキャラの香りが漂う環境で、オタクをより楽しいものにしてみませんか?

今回の記事がそんなあなたの第一歩になったら幸いです。なったら逆にすごいけど。こんな記事から一体何を学んだ?

 

しかし今回お話したのは香りの世界のほんの一部に過ぎません。

星の数だけある香水ですから、香りのパターンや組み立て方なんかも数え切れません。

 

自分の好きな香りに出会うまでの長い道のり、様々な香りを楽しみながらゆっくり探ってみるのが楽しいと思います。

 

この記事を参考に、香りからオタクを楽しめるようになって頂けたら僕も嬉しいです。

 

 

……明日の記事は、らくさんによるTwitter自伝だそうです。お楽しみに。リンクが付くかは明日の僕次第です。