ユーキの鈴がリンリンリン

2019ミス電通大のやばい記事。Twitter→@Heart_relation

ミスコン直前レポート① 私の出場について

オハヨー☀(変換候補に出てきた)

 

先日このゴミの掃き溜めみたいなブログのPV数が1000を突破しました。ありがとうございます。

 

みんな留年した僕の話が好きらしいですが、今回はミスコンについての記事になります。

 

各出場団体の紹介や当日の流れ等についての記事(去年やったみたいな)は調布祭の本当に直前辺りにやります。

 

本記事では前も紹介した演技のセトリに変更があったり宣伝用のイラストが完成したりしたのでその辺についてお話をば。

 

団体紹介

出場は僕一人のソロなんですけども、何故かそれでも毎年「団体」って言われるので団体紹介です。

 

f:id:heart_relation:20191111004316j:image

 

団体名は「MISC COMPANY」。ジェムカンと私の属するMICSの感動的コラボです。

 

予選の演技順は「5番目」です。

ステージは当日の17:10から開始で、各団体の持ち時間が5分なので、17:30に来て頂ければ確実にご覧頂けるかと思います。

まあ見に来るなら17:00辺りからずっと居て欲しいけど。

 

運営さんに投げた紹介文を自分でも忘れてるので記憶が曖昧ですが、確か結城優希って名前の女の子がゲーセンにあるダンスエボリューションで遊ぶような内容になってた筈です。

 

ダンスエボリューションが採用されている通り、僕の演技のメインは「ダンス」になります。予選と決勝合わせて5曲踊らせて頂きます。

 

セットリスト

 

予選1曲目 スイートマジック

https://youtu.be/z2pWWKSPofA

 

初期から練習していて唯一生き残っている曲。

今年はクール系だけでなくポップな曲にも挑戦しています。

ホロライブの清楚担当の2人の歌声に乗せて僕も楽しく踊れます。

 

 

予選2曲目 エイリアンエイリアン

https://youtu.be/njUywfYQ5n8

 

こちらは先日誕生日を迎えたむぎむぎ歌唱ver。

普段の可愛らしい声とは一転、凛々しいボイスでカッコよく歌ってくれます。

ダンスの方は元気でコミカルな動きが多め。見てる方も不思議と笑ってしまうと思います。

 

以降決勝。

 

決勝1曲目 Orange Sapphire

https://youtu.be/7cbzUExj_pQ

 

こちらはつい最近セトリ入りした新規曲。にじさんじよりTwinkleというユニットが歌っています。

 

ギラギラ太陽アツアツ砂浜と少々季節外れではありますが、こちらもポップでパッション(?)な振付になっています。

ちなみに一から練習して30分で完成したらしい。

 

 

決勝2曲目 Tulip

https://youtu.be/p3fCIG_xa08

 

もう毎年ミスコンで聞くんじゃねぇのってくらい人気曲。今回僕はにじさんじの3人が歌ってるやつを使います。

 

ここから一転クール系の曲になります。正直自分でもこちらの方が性に合ってる気がしますが、今までとのギャップを楽しんでください。

 

ちなみに実は去年決勝でやるつもりだけど決勝行けなかったんで、練習は割と楽でした。

 

去年は客席でやばい事してたらしいけど、今年はどうなるんですかね。

 

 

決勝3曲目 乙女解剖

https://youtu.be/5X8WDBEc_PE

 

紫咲シオン歌唱ver。やはり彼女の高音の出し方は好きです。ライブでも是非聞きたいですね。

 

ダンスは正直ブッチギリで難易度が高い。未だに完成度50%程です。当日までになんとか見せられるまでになるよう練習しています。

 

こちらラストの曲だけ少し派手なギミックを使わせてもらう予定なので、ぜひ当日を楽しみにしていてください。(晴れてくれ…)

 

 

俺のここを見ろ!!!!!

ミスコンだから俺って言っちゃダメか。

 

 

1.ダンス

 

なんと言ってもこちらでございます。

練習時間に関しては絶対に他団体に負けません。

まあ練習始めたのが12月だけどそこから練習してる曲全部没になってるし、今やってる曲練習始めたのほとんど8,9月なので大して意味はないけど。

 

正直僕がダンス苦手だからたくさん練習しただけで、決して他団体より上手いとかそういう事にはならんと思うけども、去年から考察してる女性らしいダンスに重きを置いているので見栄えはするんじゃねえかなぁと思ってます。

腰使いとかよく見てくれよな!腰痛めてるけど

 

 

2.表情

 

ここは去年までだったら「笑顔」と言っていたでしょう。

今年は笑顔だけじゃありません。

表情パーツに様々なものが追加されました。

茶番中はもちろん、ダンス中も雰囲気に合わせて顔をコロコロ変える(はず)なので、遠くからは見づらいかもしれませんがぜひ注目してみてください。

 

3.照明その他

今年も舞台照明の案をジョニーくんに練り練りしてもらいました。今年はめちゃくちゃ忙しかったらしいけど本当に有難い事であります。

 

今年もなかなか煌びやかな照明の使い方が出来そうです。ダンスに合わせてペカペカ光る電飾をお楽しみください。

 

今年は案本人ではなく委員会の方に証明操作を任せたので、あの注文の多い照明店を上手く動かしてくれる事に期待します。

 

ちなみに「その他」って書いたのは照明に似たような物でもう1つ用意してあるからです。先程も言った通り決勝のラストの曲でギミックを用意してあります。外注しました。

正直僕も本番までどうなるか分かりませんが楽しみにしてろよな!!!!マジで

 

終わりに

というわけで今回はこの辺で。

もう本番まで2週間弱。そろそろミスコン公式Twitterも本格的に動き始め、各団体の紹介等も公開されると思います。何せ今日がその締切だからな!

そちらが公開され次第、ミスコンの直前レポート等も書きたいと思っています。

 

それでは、2週間後に行われる、年に一度の熱き戦いをお楽しみに。