ユーキの鈴がリンリンリン

2019ミス電通大のやばい記事。Twitter→@Heart_relation

新入生のしおり(UEC19版) 第一回

みなさんこんばんは。クリス・ペプラーです。

 

今回は新入生に教えてあげる君筆頭候補ことほた…ユーキ…もといミルヒ…もとい大豆大好きムキ太郎が、入学準備をする19生にとっておきのアドバイスをしちゃいます。ここにある内容を網羅してしまえば、楽しい大学でびゅーが待ってます!!

 

今回は第一回!今からでもできる簡単な”オタク活動”についてご紹介します!ワクワク!

 

まずはVtuberを追いかけよう!

 

オタククンが多いUEC。そんなオタクたちが今一番ハマっていると言っていいコンテンツといえばやはりバーチャル界隈。今は分からない人も既に脚を突っ込んでる方も、もっとVの世界を知っていきましょう。新歓期の友人作りで話題にも困らない!

それでは以下、おすすめのVtuberを紹介していきます!

 

ロボ子さん

www.hololive.tv

ときのそらなど有名Vtuberの多数所属する「ホロライブ」さんからの刺客です。

 

彼女の魅力について語ると一生かかるので控えます。ここでは何故新入生に薦めるのかについて語っておきます。

 

まず弊学のお話をしましょう。

Twitterのアカウントで先輩をフォローしたりして眺めている皆さんなら薄々気づいているかと思いますが、

 

この大学、入学したら基本生活リズムが崩れます。

 

特にひとり暮らしをする~なんて方は要注意です。

高校まで毎日21時に寝て6時に起きていた僕も、今や5時寝13時起きです。原因は人それぞれなのでいろんな方に聞いてみましょう。

 

結果、1限に出席することが叶わず、出席数が足りずに再履修となってしまうパターンが非常に多いです。

 

そこで役立つのがロボ子さんの配信枠です。

 

彼女は深夜帯、定期的に「バイノーラル配信」を行っています。

バイノーラルはみなさんご存知耳が痒くなるアレ。

添い寝シチュや朗読など、内容も様々なのですが、主に睡眠導入系の企画を行ってくれることが多いです。

それだけでも睡眠導入剤にはもってこいなのですが、彼女のボイスがそれをさらに引き立たせてくれます。

 

ぼくはロボ子さんの配信を睡眠導入に使い始めてから、1限を時間割から消すことを覚えました。

 

みなさんもロボ子さんのチャンネルメンバーシップを購入して、快適な睡眠を手にしましょう。

www.youtube.com

 

 

ゲーム部プロジェクト

 

https://gameclubproject.jp/

 

こちらは都内の高校に通う4人(とたまに中学生1人)がゲームしたり演劇したりする部活動を動画にしたものです。

 

その中でもメインはもちろん「ゲーム実況」。

タイトルとしても「スプラツーン」「スマブラ」「ポケモン」など、有名なタイトルばかり。

それもただの実況ではないんです。

 

どれもレベルが高い!

 

ポケモン実況をメインにしている夢咲楓さんは、レートランキングで度々上位にランクインしていますし、風見涼くん(かわいい)もスマブラぷよぷよでプロ選手に白星を上げるなど、活躍しています。

 

やはりオタククンが多い弊学ではゲーム好きも多いと思うので、ゲーム部を見てテクニックを盗んでいきましょう!

 

さらにさらに、最近ではメンバーの桜樹みりあちゃんが、「美容系Vtuber」としての活動を始めました。続くのか分からんけど

女性の方はもちろん、弊学の一大イベントたるミスコンに興味のある方は必見!

 

高校生という事もあり、おこづかいが嬉しいお年頃でしょう。スーパーチャットで投げ銭して、メロンパンやプリンをたらふく食べさせてあげましょう。

www.youtube.com

 

(2019/7/14追記)

今までありがとうゲーム部

 

ついでに、こちらのゲーム部に所属する道明寺晴翔くんの妹さんである道明寺ここあちゃんもこちらにチラリと。おうたがじょうず

www.youtube.com

 

 

家長むぎ

nijisanji.ichikara.co.jp

 

かわいい

 

www.youtube.com

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回紹介した以外にも、おすすめのVtuberがたくさんいるので、よければ僕とお話しましょう。デュフ

 

それでは次回の新入生のしおりでお会いしましょう。サラダバー!

f:id:heart_relation:20180817232646j:plain

これはほたて